Q

投資と自転車… 時々インプット。

荒れる仮想通貨とシャイニング

 こんにちは。年度末ですね。そして花粉の季節。

何かと週末も慌ただしく… 少なくとも隔月のペースでは更新したいなぁ、と思う今日この頃です。

皆様、どのようにお過ごしでしょうか? 確定申告は終わりましたか?



1)投資

・FX AUD/USD の積立

AUD/USDのチャート。

f:id:kazuQ:20180325110757p:plain

IPO 当選なし

・株式、ETF ノーポジション

投資信託 eMAXIS Slim先進国株式インデックス、楽天・全米株式インデックス・ファンド、ひふみプラス

iDeCo DCニッセイ外国株式インデックス、SBI中小型割安成長株ファンドジェイリバイブ

ふるさと納税 長野県駒ヶ根市(mont-bell)、大阪府泉佐野市(Peach)

・仮想通貨

f:id:kazuQ:20180325101715p:plain

 株や外国為替は、アメリカの政策に引き回されていますね。いつものことなので、私はAUD/USDを淡々と積立です。

 投信は、セゾン投信ひふみ投信を利確して、NISA口座(SBI)での積立に変更しました。

 仮想通貨市場、BTCが下がり、アルトコインは更に下がっていますね。バブル崩壊した今はチャンスだと思って、ETHとBTCをメインにコツコツ積み立てて行きたいと思います。当分は右肩下がりだとは思いますけど。身の丈にあった投資額で、自分のポートフォリオを管理していきましょう。Binanceが金融庁から警告を受けているとのこと…海外取引所なんだから、自由にやらせてほしいと思ってしまいます。

 

2)自転車・マラソン

 冬場は寒いし、春にかけては花粉が飛ぶのでトレーニングする気が起きません…

それでも大会はやってくるので、自分を追い込んで頑張りたいと思います。 

・スケジュール

2018年4月22日  高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン

2018年5月20日  蔵王ヒルクライム

2018年8月 卸町クリテリウム

 

3)映画・読書

今月の1本「シャイニング」 スタンリー・キューブリック  

  最近サスペンス、ホラー系の映画を観ることが多いのですが、その中でもアンソニー・ホプキンスジャック・ニコルソンの存在感は飛び抜けていますね。シャイニングは、ザ・アメリカンホラーといった感じで、少々大袈裟にも感じられるBGMやカメラワークが鑑賞者に恐怖を与えてくれます。キューブリックホラー。

その他、観た作品。

・メアリと魔法の花 米林 宏昌

羊たちの沈黙 ジョナサン・デミ

・ファイト・クラブ デヴィッド・フィンチャー

明日に向って撃て! ジョージ・ロイ・ヒル

 

読んだ作品。

・贖罪 湊かなえ

・ダックコール  稲見一良


今日は大相撲千秋楽。遠藤が初めての三役になりそう! めでたいです。

推し力士の阿炎も勝ち越し! 2ケタ乗せておくれ〜

皆様、どうぞご自愛ください。

Bye!