Q

旅の記録。

Thanks & goodbye 2016! Hello 2017!!

 

Hello! 皆様、お元気ですか〜?

●2016年マーケットを振り返ろう

 今年も波乱続きの相場でしたね。人民元安、原油安から始まり、日銀マイナス金利Brexit、トランプラリーと続きました。個人的には、生産調整含め原油価格が持ち直したことが嬉しかったです。

●2017年マーケットはどうなる?

 原油価格はどの程度まで伸びるのか、ドル高(円安)はどの程度まで進むのか、米国株の天井(≒日本株の天井)はどこなのか… 期待と不安でいっぱいですね。個人的には豪ドル高が進むことを期待しています。

  そういえば、wordpressからはてなブログに移行したのも2016年。 仕事の関係で、11月末の成果報告を飛ばしてしまいました…反省。

 今年は、レバレッジを抑えることで相場に振り回されない生活を送る事ができました。このレベルまで達するのに5年ほどかかった…笑 初めて気持ちのよい確定申告ができそうです。


  今年も沢山inputできました。ハッピー!

●2016年の一本 「海賊とよばれた男

監督・脚本 山崎貴

原作 百田尚樹

出演者 岡田准一 吉岡秀隆 綾瀬はるか 他

音楽 佐藤直紀

 先日TOHOシネマズで観てきました。2017年も映画館に沢山行けることを願って…笑

 序盤はテンポが悪くてあまり引き込まれることがなく…退屈で少々眠くなりましたが、途中から山崎貴+佐藤直紀の定番コンビのおかげか、わくわくする時間も増えました。百田作品ですからね、永遠の0に構図が似てるな〜と思いながら。

男として、気合の入る作品だったので、観てよかったです。

 ●2016年の一冊 「羊をめぐる冒険

 著者 村上春樹

 突然読みたくなりますね。読みやすいからかな。ノル森って気分じゃない時にふと手にとってしまいます。

 早く新作を読めって?? …2017年も沢山本が読めますように。 


●2016年の目標を振り返ろう

①年間損益をプラスに。→達成!

②IELTSがんばる。 →未達成…あ〜だめですね。仕事を言い訳にしてはだめ。がんばろう。

  

●2017年の目標をたてよう

①年間損益100千円。目標は現実的に。

②IELTSがんばる。とりあえず、1月にヨーロッパに行くのでそこでモチベーションを高めよう。

③マラソン完走。気力と体力を高めよう。

 

●小話

 本当に朝日奈央がプチブレイクしている。なんとバナナムーン(JUNK)に出ていた! 来年は沢山姿が観られるかもしれないですね〰  告知の時に、自分のSNSの紹介だけで終わっていたのが遠い過去のよう…またあの元気な笑顔が観られるだけで嬉しいですよ。 ファイト朝日!


ありがとう2016年! さよなら2016年!!

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様、どうぞご自愛くださいね。 

Bye!