Q

投資、時々インプット。

Qファンド&ザッカーバーグ(2016年11月4日)

Hello! 皆様、お元気ですか〜?

現在のポジション損益:-8,668円
(現在までの損益合計:±0円)


●株式 -16,585円
 なかなか原油が1000円を超えてくれません(;_;) 2倍の値動きをするブルなのですが、算出方法の関係からだんだん目減りしてしまうため、長期投資には向きません。しかし以前は15,000円程度だったので…(現在925円)。未だ積立継続中です。

IPO 当選なし
JR九州、だめでした…残念。

投資信託 -2,485円
・セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド -2,485 円

・セゾン資産形成の達人ファンド ±0円

ひふみ投信 ±0円
 投信は超長期運用予定なので、含み損は気にしません。平均価格を下げられると思って、コツコツ積み立てるのみですね。

●債券(ソーシャルレンディング) +4,431円
・crowd credit ±0円?
 利回りは高いはずなのですが、いくらの利息が付いているのかがわかりません。フィンテックを表に出している割に、オンデマンドで得られる情報が少ないと思います。延期されていた預託金口座が始まるようなので、改善を期待します。

・crowd bank +2,223円

・maneo +2,208 円

●FX +6,841円
・FX +3,331円

・積立FX +3,510円
 FXも、7年周期などの長期スタンスでコツコツ積み立てています。


●今月の一本 「the social network」

デビット・フィンチャー
スピード感があって、人間模様も含めとても面白かったです。


●今月の小話
 近頃、嬉しいことに、元アイドリング!!!朝日奈央が少しずつテレビに出ている。バカリズム関係だが… 以前は、自分のSNSの紹介だけで告知が終わってしまっていたので…またあの笑顔が観られるだけで嬉しいですよ。 がんばれ朝日!!

皆様、どうぞご自愛くださいね。 Bye!